術後3日目になります。


痛みはおさまってきましたけど痺れは相変わらずあります。


皮膚をとった所が痛痒くなってきました。少しカサブタになりかけた時のあの痒さです💦


ちなみに足はこんな感じでございます




包帯の間に見える傷が何だろう?



このガーゼがの皮膚を欠損部分に移植したのですがガーゼのとなりの縫い傷は? 


疑問だらけでした。



そしてこの日、ガーゼ、包帯をとって消毒をします。


そこで見た自分の足に驚きを隠せませんでした。


前のブログの画像は管理の方から削除されてしまったので今回もどうかなと思いますがかなり衝撃的な画像なので自己責任でお願いします🙇‍♂️







何コレ⁉️


アキレス健⁉️




説明を改めて受け、ここから採取した皮膚だけを移植しても血流が通っていないので壊死してしまうため説明が難しいのですがこの縫い傷の皮をつないだまま欠損部分に移植しているのでアキレス健みたいのはふくらはぎの縦の皮です。


画像は消されるかもしれませんがこんな感じです




こんな説明聞いていなかったのでただショックでした。


時間がたてば傷口も少し落ちついてくると思います。と言われてもとてもじゃないけど傷口が小さくなるとは思いませんでした。


自分もショックでしたけど両親はもっとショックだろうなと思いました。


本当に両親に申し訳ない事になってしまいました。


でも改めて医療って凄いなと思いました🙇‍♂️