初給料からの奢り! | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

4月1日から新卒で当社に入社した娘の初給料日が4月26日でした。


本来の給料は、

20日締め切り、支給日28日ですが、

ゴールデンウィークなので26日が支給日でした。


また4月1日入社だったので10日間ほど欠勤扱いとなりましたが、記念すべき社会人となって初めての給料日でした。


入社祝いとして、


当社お得意先様である株式会社マルゼキ様の腕時計をプレゼントしました。


そしていつも大変お世話になっておりますマルゼキの河﨑社長から、わざわざ娘さんにプレゼントということで娘が希望したデザインでのオリジナル香る腕時計をわざわざ制作して頂きプレゼントしてもらいました。



3本ともマルゼキさんの香る腕時計「KAORU」です。


左が僕からのプレゼント時計、

右が娘希望のオリジナルデザインの時計、


そして中央が、明治製菓さんとのコラボ時計でチョコレートの香りを入れた香る腕時計です。




「香る腕時計」KAORUとは、

シリコンゴムに香りを添加した特殊ゴムバンドとなります。


檜、レモングラス、桜、柚子、ラベンダーなど、様々な香りを入れております。


この特殊な香るゴムバンドを当社で製造させてもらっております。



昨晩は、社会人初給料を受け取った娘の奢りで、お好み焼き屋さんに食べに行きました。


まさかこうして娘に奢ってもらうようになるとは思ってませんでした。


こんなに味わって感謝しながらお好み焼きを食べたのは人生初でした。笑


とても感慨深いものがありました。

ありがとうございました!


これで子供達は3人とも無事社会人となりました。


社会人として会社にちゃんと貢献できる人材として頑張って欲しいです。