橋梁の騒音対策が無事できました! | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

静岡県浜松市にある橋梁の騒音がひどくて近隣住民からクレームが多くて、とても困っており、何とかならないか、という相談がありました。


当社で色々と工夫を重ねた結果、

とても良い物が出来上がり、先月設置作業も無事終えました。


90dB以上あった騒音が30dB以上も下がり、

60dB以下まで低減できました。


浜松市役所の方々にも大変喜んでいただきました。






橋梁のゴム支承の間に見える白っぽいシートが今回の騒音対策品となります。




まだまだ製品の仕様も改善していき、

また作業性をUPさせることも考えていきます。






橋間の隙間の防音対策品も考えていきます。


このように橋梁の騒音問題は、全国各地で多いと思うので、しっかりと世の中のお困り事を解決していきます。