母校・同志社香里高校でソサイチ練習試合 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

昨日のスポーツジムでの筋肉痛があるなか…

本日は14時半〜17時半までソサイチ(7人制サッカー)練習試合でした。


母校・同志社香里高校の人工芝サッカー専用グランドをお借りしました。


同志社香里サッカー部顧問の中北先生!

ありがとうございました。



試合の合間には子供達が楽しそうにボールを蹴って喜んでおり、本当に可愛かったです。




同志社香里サッカー部OB達との記念写真。

僕の9こ下から12こ下がメインで、

一番若い子は20こ下でした!




試合形式はサッカー15分やって、10分休憩を、ずっと延々と繰り返しました。


炎天下だったので、かなり身体的にはハードでしたが、皆んなとても頑張ってハードワークしてくれてました。


フォーメーションは3-2-1を中心に、2-2-2や3-1-2なども試しました。


試合内容も最初から途中までずっと負けてましたが、

途中から最後まではずっと勝ててました。


今日の収穫は1トップをずっとやらせていた武政君が本日の断トツチーム得点王でした。


巨漢CFでポストプレーも得意な武政君の得点力が復活してきたのはチームとしてとても大きい収穫です。


(まだリーグ戦では無得点ですが…笑)




試合後、皆んなヘトヘトでしたが、

両チーム仲良く記念写真を撮りました。


明日からは5泊6日で再び出張です。

沖縄・東京に行きます。


サッカーで疲れたので今晩は早く寝ます!笑