同志社香里大同窓祭 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

同志社香里大同窓祭は、初のYouTube配信として昨日16時〜配信されました。


YouTube配信はこちらから


退官された先生方の動画撮影では、33年ぶりに先生方とお会いでき、食事を共にし、お酒を飲むことができ、高校時代の話で大いに盛り上がったのでとても楽しかったです。


またコロナ禍にも関わらず学校にも行かせて頂き、各クラブや現役先生方の動画撮影もさせてもらいました。


現役学生さん達が、生徒目線での学校紹介動画を撮ってくれました。

とても可愛くて素晴らしい動画です。


また「活躍するOBOG紹介」ということで、アナウンサーの薄田ジュリアさん、ロゴスの柴田専務(柴田社長も同志社香里OB)、株式会社プレイド創業社長の倉橋君、現役大学生の高本君に出演してもらっております。


倉橋君はサッカー部11こ下の後輩で、僕がインタビュアーとして倉橋君にインタビューしております。


そして同級生弁護士対談!

実は同級生の4人が弁護士となっております。


(うち1人は同志社大学ではなく京都大学に行っての弁護士です)


同級生4人が揃わなかったので、同級生2名と、若いOGで弁護士の角川さんの鼎談となりました。




なぜか僕も総合司会?という立場で参加させられました…笑



大同窓祭実行委員メンバーとして、本当のこの数ヶ月間かなりバタバタでした。


仕事の合間に作業したり、

早朝や終業後に色々とやってました。


本当に多忙で濃い数ヶ月間でしたが、こういう大事業に関わらせて頂きとても光栄です。


昨日は同級生達と夕方から、同級生が経営してるお店に集まり、みんなで視聴しました。










同級生最高ですね!

ホンマ気持ちイイくらいエエ奴ばっかしです!

本当に楽しかったです。


ありがとうございました。