本日は何かとバタバタです… | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

本日は何かとバタバタです。
明日はいよいよ親父のお葬式です。

東京在住の長男も本日戻ってきます。


今朝は、次男と娘の3人で
珈琲館にモーニングを食べに来ました。


スポーツジムの会員券があるとホットケーキ1枚が無料で貰えますので、ホットケーキ3枚ゲットです。


来週の経営者セミナーの宿題(課題)もしなければいけません。

まだ進捗30%ほど…


今回のケースメソッドはIT企業経営です…

「株式会社グルーヴノーツ」です。


IT企業経営なんか、そもそもやったことがないので、
(当たり前ですが…)

製造業とはある意味、真逆の会社なんで、色々と妄想しながら、架空のIT企業経営をしてますが、なかなか良い戦略、アイディアが浮かんできません…笑


ぐるなびの時とは大違いです…


個人的にぐるなびを活用しており、かつ、ぐるなびの競合企業・食べログが大嫌いなんで、

(食べログの運営会社・価格コムのやり方が個人的に大嫌いという理由から…)

ぐるなびはユーザーとしての視点もあり、
溢れるように戦略やアイディアが出てきました。


ただ経営に、得手、不得手はない、という話も聞くので、頑張って課題に取り組みます。