社内研修&飲み会 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

昨日は、1年以内に入社した新入社員8名を対象に
僕が講師となり社内研修をしました。


14:00〜15:30までは当社の経営方針、経営戦略などの説明を行いました。

15:30〜17:00まで健康セミナー(栄養)、
17:00〜17:30まで健康セミナー(運動)を行いました。

健康セミナーでは、栄養と運動の話をしたのですが、栄養の話が長くなり過ぎてしまいました。

やはり栄養が身体に与える影響が大きすぎて、
ついつい栄養の話が長くなってしまいます…


みんな真剣に聞いてくれてとても良かったです!



また昨晩は、
製造部門のメンバー達との飲み会でした。


今年になってずっと製造部門が忙しくて大変だったので、製造部門メンバー達が集まっての飲み会は今年になって初めての開催でした。


色々な話でむちゃくちゃ盛り上がり
とても楽しい飲み会でした!