会社忘年会 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

昨日は会社忘年会でした!

総勢60名が参加してくれました。

とても楽しかったです!


当社は健康経営に取り組んでおります。

従業員の健康は会社の重要な健康資源として位置付けております。

積極的に健康経営に取り組んでいる会社として健康経営優良法人2017に認定されております!


この健康優良法人には全国の中小企業の中から95社しか認定されておりません。


当社の健康経営の取り組み内容の一つに『ヘルスリスクアセスメント』があります。

個人の健康診断の結果から、EWP株式会社のヘルスリスクアセスメント分析を行い、21キャラクターに分類されます。

そして21キャラクター毎に運動と栄養の指導を行っております。

昨年よりも健康状態が大きく改善した者が続出しました!


そして昨日は以下表彰をしました!

・スーパー健康体で賞
・フェニックス賞
・健康優良賞
・健康改善したで賞

それぞれ賞状と賞金を手渡しました。


これからも『健康経営』をしっかりと続けていきたいと思っております。