世界経営者会議に参加して | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

一昨日、昨日と世界経営者会議に参加しました。

{1C0DD38D-2E91-4F80-BD26-E97C0054040B}



{E90F8FD7-2C5F-481A-B47B-6D58FF4ABE00}


{5C820718-6944-43CB-93E2-F0ECF3BD2CC6}

11/7のプログラムとなります。


{137DAEB8-4527-42E9-9FFC-1EA778AAAD64}

11/8のプログラムとなります。

国内外の著名な経営者達による講演はとても良かったです!

一番良かったのは京東方科技集団(BOE)の王社長でした!

二番目に良かったのはユニクロの柳井社長。

三番目に良かったのはウエスタンデジタルのスティーブ・ミリガンCEOでした。

四番目に良かったのは川淵さん。


・創造的破壊をしなければ会社の成長はない!

・リーダーはダイバシティ(多様性)を受け入れ、これを活用しなければならない!

・戦略立案がリーダーにとって最も重要な仕事であり、かつスピードある決断力と実行力が求められる。


二日間のセミナーを通して色々と勉強になりました。また大きな刺激を受けました!


しっかりと今後の会社経営に役立てていきます!

ありがとうございました。