私の仕事上のお付き合いのある方々に『monkey_spitz』活動開始と
どんなことをやろうとしているのかといったことを伝え始めました。
その中で、何か手伝う・会費等出すと言ってくれている方もちらほら。
熱が冷めないうちに、少しでも何か感じてくれた方が行動に移せる
体制を作っておかないといかん!と思い…
ネットでいろいろ調べてみてはいたのですが、噂に惑わされては
いけない。自分の目で確かめよう!ということで、本日、銀行に
任意団体の口座開設について質問に行ってきました。
<必要なもの>
(1)団体会則の完成版(いまはまだ素案段階なのです)
(2)本人確認できるもの(免許証や保険証)
(3)印鑑
(4)名簿に生年月日追記
(5)活動がわかる資料
一式揃えて、1ヶ月くらい見ておけばOK。
口座の名義は、団体名+代表者名or経理担当者名となるそうです。
説明を聞く限り、思ったより、スムーズに開設できそう。
もっと大変かと思ってましたが、こつこつまとめてきた資料、
それを元に先日申請をしたこと…ひとつひとつの点が線になりつつある。
立上げ段階でもいいのかな等躊躇しつつも助成金申請。その申請書類
がまた活動を証明することにもなる。
とにかく、行動するって大事だと改めて思った。
「YOU、やっちゃいなよ!」の精神で基盤を固めてます(^ ^)v