『児童養護施設児童への七五三プレゼント』を復活させたい | めざせ!寺子屋☆のブログ

めざせ!寺子屋☆のブログ

おばぁちゃんになったら、寺子屋をやりたい!
それまでに、人間性をもっと磨く必要がある。人間修業のライフワークを
ボランティア団体『monkey_spitz』にしようと決心。
その記録です。

「黒字になった暁には、自社の商品・サービスを活用した

ボランティアをお願いします」という条件をつけて、仕事で

レンタル衣装屋さんの経営・営業改善支援を実施。

黒字に転換。念願かなってボランティアを実行してもらっていた。


その企業の最寄り児童養護施設の七五三対象児童数名。
着物を着付け、ヘアメイクし、写真をプレゼントしていたのだ。
来年は自分と心待ちにしてた子もいただろうに…
私の企業支援が終わり…
その施設への支援はここ数年行われていない。


心残りの一つです。


だから、私は継続する支援にこだわる。
だって、「いつか自分も!」と希望を持って楽しみに待ってる
と思うから。


<来年度復活へのプロジェクト>
まずは以前実施していた1施設の継続支援を確立する!
必要なものを書き出し、個々に対し何をすべきか検討。
●七五三着物
●着付・ヘアメイク
●写真撮影
●フォトブック制作
●費用算出・捻出


施設への支援が止まってしまっているので、復活させたい旨、

A社社長に相談。『monkey_spitz』の活動を始めたこととともに、

着物の提供をお願いしてみた。



結果、その施設へ継続的支援したい意向はあるらしい。
そして、「来年は必ずやる」と宣言してくれた。
やったヽ(^o^)丿
動いてみるもんです。プロジェクトは、ほぼ実施確定!!だね?


まずは、今年、この施設への継続支援基盤を固め、徐々に
『児童養護施設児童への七五三プレゼント』に賛同者を

増やし、支援できる施設を増やしていきたいと思う。


長期的に継続させる視点を大事に考え、じっくり確実に動く。

あせって、無理はしない!!継続する支援!確実な支援!
皆様、ご協力よろしくお願い致します。