涌井くん、やっと勝ちました! | プラス思考&ポジティブ!Boys Be Ambitious!

プラス思考&ポジティブ!Boys Be Ambitious!

18歳を過ぎた後、山あり谷ありの人生を過ごしてきました。
身体的・精神的に疲労の毎日ですが、良い運気を引き寄せるため...
なんとか前向きに人生を送っていこうと思っております!

暇つぶしに見て行って下さい!よろしくです!

いやぁ~!本当に昨日の涌井投手のピッチングは見事でした!

9回無四死球、被安打2本で今季初勝利を1年振りの完封で飾りましたね!
また、今年からエースナンバーに変更したためにロッテの背番号18としての初勝利ということにもなります。

開幕後2登板では内容、結果共に本来の調子からは程遠い感じでしたし、期待に応えることができませんでした、、、


立ち上がりはバタバタした感じありましたが
なんとか序盤は無失点でしのぎ
3回終わって5-0リードがその後楽に投げることができたと思います!

レアードのグランドスラムが大きすぎましたね!


先週のこともあるので
中盤以降に突然崩れないか最後までヒヤヒヤして見てましたが

最後まで崩れることはなかったですね~

外角低めのストレート
キレとコントロールが良くて見逃し三振も多かったし、きっと低くてボールかなと思ったところから、伸びがあってストライクコースに決まるって感じでしょうか


やっと涌井投手本来の投球が出来て勝つことが出来ましたが

昨日のような調子で投げられれば自然と結果は付いてくると思います!


また

万が一昨日の試合で打ち込まれたら、ファームで再調整の声も上がったかもしれませんが

余計な心配で終わりました笑



次の登板は恐らく西武戦になると思います

強力打線なだけに、難しい展開にはなりそうですが
次回も勝利投手になることを期待です!