備忘録・伊勢佐木町 Le Cafe | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

先日の事、

懐かしい、横浜・伊勢佐木町へ。

 

20歳前後は、良くこの街へ来ました。

それは、

大きな生地問屋さんが2件あったからです。

輸入生地や海島綿など、より取り見取りの品ぞろえ。

そんな生地屋さんももうありません。

 

今となっては、懐かしいのは、

大きな有隣堂書店と、

文明堂茶館 Le Cafeのみとなりました。

終末・休日は行列ができるお店。

この日の店内は、90%以上が超々シニア。

とても懐かしい喫茶店なのです。

三笠山を頼んでもナイフとフォークがサービスされます。

 

焼きたての三笠山は温かく、

周囲がカリッとしているのです。

私は、ここへ来たらパステルでしょ!!

三笠山の皮だけをパリッと焼き上げたもの。

シロップ・バター・生クリームの中から

2種類のトッピングが選べます。

香ばしくて、とても美味しいのです。

 

緑茶も上質。

満足なオヤツでした。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。