久しぶりのゆったりとした食事。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

先日、久しぶりに葉山の和か菜へ行きました。

閉店10分前に着きました。

こんなお人形がありましたから、

お雛祭りの頃だったのね。

 

いつもの、葉山のお蕎麦屋さんがご高齢になり、

どうも、ランチ以外は遠慮するようになりました。

 

天ぷらとお蕎麦。

若々しいお蕎麦で美味しくいただきました。

 

この日の数か月前、

横須賀で食べた金目鯛の煮つけも美味しかった。

幼いころを思い出す味でした。

 

この日のお楽しみは、

久しぶりに頂いた最中。

可麻久良で、鎌倉と読ませるらしい。

 

まぁね、なかなかにたっぷりとした餡子で

美味しかったのでした。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。