伊藤典子ピアノ教室からの今月のプレゼント曲。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

この暑さの中でも、

小平市、鈴木町にあります、

伊藤典子ピアノ教室主催

典子先生は、

 

毎日のピアノレッスンを欠かしません。

 

お尋ねしますと、

よもやま話であっという間に時間が過ぎます。

今回は随分長くお話いたしました。

 

私が、

「典子先生、ピアノレッスンとはどの位なさるの?

と聞きましたら、

「毎日よ。必ず毎日ピアノにはさわります」

と答えられました。

「好きなのねラブラブピアノが」

 

なるほどね~

毎日なのね。

 

典子先生と初めて会ったのは8年くらい前。

それから、

典子先生は、アレクサンダーテクニックを。

私は、算命学を極めました。

 

今お互いにその成果がでて、

お話をしておりますと、

心持が良く伝わるのです。

 

凄く前からお友達だったような気がします。

 

そのアレクサンダーテクニックを駆使して

生徒さん達にピアノをご教授。

生徒さんたちが長くレッスンされる理由が

分かる気がいたします。

 

では、今月のプレゼント曲は、

モーツァルト作曲・トルコ行進曲です。