備忘録・葉山の新蕎麦。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

過ごしやすい気候になりました。

こんな季節になると、

新米・新蕎麦の情報が流れてきますね。

 

私は、思うのですけれど。。。

美味しいお蕎麦屋さんって、

はじめに、そば茶って出さないですよね。

 

私が存じ上げておりますお蕎麦処は、

最初に出てきますのは、

美味しいほうじ茶と決まっています。

 

その日も美味しいほうじ茶から始まりました。

大好物のだし巻き卵。

天麩羅盛り合わせ。

残念なことに無花果の白和えは完売。

 

さて、出てきました新そばの笊。

香が高く、新鮮なぬめり感は新蕎麦でなければ

味わう事が出来ません。

毎年、新そばを打つ時期になると

連絡を下さるお蕎麦屋さん。

 

案内されて、席に座ると、

黙っていても美味しいものが出てきます。

 

このような懇意なお店が数件ありますと、

ほんと!!

美味しいものがいただけて口福でございます。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。