備忘録・富士屋ホテル・その6 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

この夏、初めて訪ねました。

箱根・宮ノ下・富士屋ホテル。

 

感動の連続でした。

泊っているお客様同士が、

スッと挨拶を交わす。

エレベーターのなかでの、

ちょっとした会話。

 

そんな様子も、

今まで経験をしたことの無い

上質感を感じました。

 

美味しくて、びっくり仰天の

朝食を終えて出口へ向かうと、

このような展示がありました。

創業当時からのカトラリーその他の品々。

 

お部屋まで繋ぐ廊下には、

裏庭に出られるドアがあります。

 

お天気は下り坂でしたが、

まだ、雨は降っていません。

 

ハーブガーデンへ昇っていく途中に

このような、

ホテルの守り神がありました。

この井戸は、関東大震災時にも枯れず、

ホテルのお客様、従業員の命を繋いだそうです。

 

緩やかな坂道を登っていくと、

ハーブガーデンに着きました。

ホテル内の調理に使う事が出来るハーブがモリモリ元気

 

ローズマリー ペパーミント バジル フェンネル

ブバルディアの株も良い香りでした。

凄く美しい、可愛らしい、白い花。

 

散策の途中に、

自分の顔ほどもある百合の花に出会いました。

箱根の7月中旬は、

百合と紫陽花が双方ともに美しいのです。

 

そろそろチェックアウトの時間も近づきました。

美しい、富士屋ホテルともお別れです。

秋には、お食事には来ることができるでしょうか?

どんなことでも、

想い、願わないと叶わないので、

叶えられるように、

しっかり、お仕事をしないとね。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。