体重管理は、身体を温める。その① | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

寒くなってきましたね。

寒いの、嫌だなって思う時も有りますが、

寒くならなければ困ってしまう仕事もありますし、

寒くなければ、出来ないおしゃれも有りますから、

やはり、日本の四季は大切よね。

 

さて、

昨日お若い方が、

「ダイエットは三首を温める」

とFBでUPされていて、

「どうやって温めるの」

と沢山の質問がありました。

 

私は、喘息持ちですから、

三首・・・手首・足首・喉の首を、

温めるのは鉄則なのです。

 

私は48歳の初め位迄、

体重管理に困ったことはありませんでした。

ずっと、49kgをキープしていました。

ところが、

48歳の終わりころ、

人生いろいろあり!!

鬱性の過食になり、1年間で20kg太ったんです。

すごく怖かったのね。

自分の心臓に10kgの、

米俵を二個吊るしているんだ!!と考えたら、

夢も希望も無くなりました。

 

その時は、ネットワークの製品で、

半年で49kgに戻る事が出来ました。

 

女性の体は複雑なんです。

そこから、更年期世代に入り

体重は増えたり、減らしたり、

閉経するまですごく不安定でした。

 

その間に学んだことを数日に分けてUPしますね。

 

まずは、一年中冷やしてはいけません。

わが家では、夏でも氷はひとかけらもなく、

麦茶は連続して飲まず、盛夏の数日を

三年番茶と交互に常温で飲みます。

 

そして、身体を常時温めます。

そのツールはイオンドクター。

わが家では孫も使っています。

私は決して、イオンドクターの回し者ではないです。

が、

余りに皆さんが、効果のないものに

お金を使われているので、

あえてUP致します。

 

私は限定製品を含め、

全てを使っています。

今、就寝に使っているのはこの4点。

このパンフに有るものはすべて使っています。

丁度、本日新しい足首ウォーマーに変えました。

何年使えるか?

分からないくらい、ランニングコストはかかりません。

ほんとに、長く使えます。

 

まずは体を温める!!

ダイエットだけではなく、

未病対策にも大切です。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。