やっと、ここ迄伸びました。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

連日、強烈な暑さです。

皆様、お元気ですか?

 

夏には夏の楽しみがあるものですが、

今年も、多々規制が多く、

何となく、心が晴れませんね。

 

さて、

やっとここまで伸びたのは、私の髪。

昨年の9月に決意し7月末で10ヶ月

美容院に行かず伸ばし続けました。

 

この夏はここ数年間で一番体調が良く

自分で出来る、

楽しみを見つけようと考えています。

 

その一つが夏着物。

7月初めに、

絹紅梅をカルタ結びで着てみた。

では、

次なるは、絽の帯を締めてみよう。

となると髪を結い上げたい!!

 

ここ数ヶ月、

YouTubeで研究し続けました。

がなんとも~難しい。

 

先日、

通院時に吉祥寺の美容ショップで発見。

本当に、このセットでヘアUP出来るのか?

大変小さなパッケージです。

中身を開けてみますと、

このような内容です。

 

昨夜、湯上りに涼しかったのでトライしてみました。

こんな感じに仕上がりました。

逆毛も立てず、洗い髪をまとめただけです。

娘に

「たくさんピンを使ったので変じゃないはてなマーク

と聞いたら、

ピンは何も見えず、

後ろ向きで、写真を撮ってくれました。

 

ここまで、まとまれば、

ワックス、ジェル、スプレーを使えば、

暑い季節、涼し気にまとめ上げる事が出来るかもアップ

あと数回の練習が必要です。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。