Petitぷてぃ No115編集後記 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

本日から7月。

雨の7月入りですね。

で・す・が、

私は、小平神明宮様に早朝参拝。

大変、サッパリ気分の良い幕開けです。

さて、 No115作成にあたりまして、

久しぶりに、苦戦の連続でした。

 

今回の7月号の割り付けに関しては、

年明けから、予測しておりましたので、

随分前から、営業を始めていました。

 

が、

なかなかに広告ご参加クライアントさんが決まらない。

なぜって!

表題の下側で掲載場所としては、条件良。

但し、業種が限られてくる。

縦6cm×横12cで十分に伝えられる業種。

これが難しかったのです。

 

そして問題は、マスク営業。

これね~お互いに全く表情が読めない。

 

プレゼンしていても、

一体何が相手に響いて、

何が、響かないのか?

手ごたえがないんです。

 

私は、各種カードを用意してあっても、

どれを切り札にして良いのか分からない。

という事は、

お相手にも、私の熱意が伝わらない。

 

これが苦しい作業でしたね。

とはいえ、

真剣にもがき、苦しみながらでも、

仕事は積み上げれば結果はついてきます。

 

ご新規様含め、

9クライアント様で満員御礼。

めでたく発行に至りました。

 

ううう~ん、長い道のりでありましたが、

7月号が発行となり、ほっとしております。

 

街を見て、観察する。

既存クライアント様方と日々の話をする。

どんどん、商いの様子は変わってきています。

なんてUPしますと、

難しい事なのかなと思いがちです。

 

私は簡単なことだと感じています。

それはね、

正直に相手のためになる仕事をする。

何とか工夫をして、

自分の業種の得意技で工夫する。

それが、

クライアントの方々へ満足の結果をもたらす。

 

Petitぷてぃの広告技はアナログです。

アナログにしかできない技があるのです。

有難いことだと感じています。

Petitぷてぃが地域で必要とされている限り、

私はこの技を生かし、

仕事を積み上げたいと感じています。

 

次回発行は10月を予定しております。

 

Petitぷてぃを支えて下さる

関係各位の皆様に、

厚く御礼申し上げます。

 

マイタウンニュースPetitぷてぃ編集室

編集長  福善玲子

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。