出来た!! | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

ずっと、ずっと、

どうやって作るんだろう?

と考えていました。

 

それは、ワイヤーを使う、

ビーズ制作。

吉祥寺に輸入ビーズを扱う

可愛い、ステキなお店があるのです。

 

いつも、二つの病院で治療を掛け持ちするので、

落ち着いて見る事が出来なかった。

ある日、二つの病院の予約時間が、

5時間も開いたのでチャンス到来。

じっくり、偵察してきました。

 

まず、ビーズをのせてみたのが、

先日作った、翡翠帯留めブローチ。

出来上がりが、今一つ。

なので、

フランスビーズをワイヤーで、デコレーション。

するとね、

お対のイヤリングがあると便利。

なので、

手持ちの、これまた面白くないイヤリングにデコレーション。

ワイヤービーズはとっても簡単。

このイヤリングは10分で出来ました。

 

気をよくした私は、

和服を着る時に、

伸びだした髪を纏める飾り櫛作成。

この櫛は、30分かからず出来ちゃった!

 

さて問題は、これなんです。

難しかったわ~あせる

ワイヤーでの石止め。

これが最初で最後になると思います。

三回やり直してこの感じで何とか納得。

 

何が嫌って、

爪が傷つくんです。

夢中になると、知らず知らず・・・

爪の先を使ってしまう。

ヘタをすれば折れるわあせる

 

私、ボーリングは絶対にしないんです。

だって、爪が折れるから。

あの、ボーリング玉の穴に指を入れただけで、

「えええ~」となり、

投げると。バキッと折れる。

なので、二回の経験しかありません。

 

という、ワイヤービーズ作成でした。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。