国営昭和記念公園 Flour Festival 2021 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitプティの福善です。

 

昨日、出向いた国営昭和記念公園

これ程、美しいとは思いませんでした。

自宅から15分はかからないと思います。

 

只今Flour Festival 2021期間。

5月31日まで開催中。

何しろ、ネモフィラを見たいという孫と娘。

朝7:30に、西立川口が開きますが、

公園併設の駐車場は長蛇の列。

西立川口を挟み、

JR青梅線の西立川駅の少し手前に民間駐車場があります。

そこは終日500円。

7時15分くらいに着けば駐車できます。

そこに留めて、公園に入場。

さっさと入れます。

 

チューリップ畑を目指していくと・・・

これはほんの一部です。

ゴージャス&ダイナミックなチューリップの畑。

チューリップは陽が高くなると、

花弁が開いてしまいますから、

早朝がおススメなのです。

 

ところどころに、このようなオブジェもあります。

虹色ベンチ。

男子孫は、前夜から張り切っておりました。

背負っているのは、バインダーとリュック。

バインダーには予定表が書かれており、

観察記録や、その場での感想を書き込むらしい。

 

そんなこんなで、10時前には帰路に着きました。

 

噂には聞いておりましたが、

昭和記念公園のチューリップ畑は

見ごたえがありました。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。