来たわ!!CUREINA3DPlus | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

待っていました!!

Bioprogramminngシリーズ

スゴイ大きな段ボールで送られてきました。

そして、こんなケースに入っていました。

私が30年ぶりに髪をロングにしてみよう!!

と考えたのは・・・

 

まず、70歳になってからでは、

髪の手入れの体力はないな~

と、考えた。

そして、

この頃、髪が柔らかくなり扱いやすくなった。

量も丁度いい感じ~

 

今までの、

針金の様に太くて、強い天然パーマの髪質、

そして、多毛。

そんな私は、

超ロングにして、自身の髪の重さで伸ばすか?

ベリーショートスタイルにするか?

二者択一。

選択の余地はなかったのです。

 

わが家は全員、強めの天然パーマで毛量が多い。

 

すでに娘がこちらを購入していました。

彼女、このドライヤーを買う時すごく悩んでました。

 

「金額が高い、ほんとに天然パーマが伸びるのか

分からないし、ほんと、すごく高額なの」

 

と相談された私は、

ストパ二回分の金額じゃない?

このドライヤーで、ストパを卒業出来たらスゴクナイ?

買っちゃえ!買っちゃえ!

と、アシストしました。

そしたら娘は、

知らない間に、アイロンも購入してましたわ。

という事は、満足度が高いという事ね。

で、

私が欲しいのは、

フェイスラインのクルクルを伸ばし、

トップのボリュームを出す、

俗にいう、クルクルドライヤー。

襟足から延びる、超クルクルの髪の毛は

もうどうでもいいんです。

 

4月になれば7ケ月目に入ります。

随分と伸びてくれました。

マイナスイオンドライヤーが出来てから、

随分と髪のセットは楽になりました。

とはいえ、

どうせ買うなら優れモノが欲しいじゃありませんか?

そんなことをFBでUPしたら、

友人の 玉川あゆみさんが、

「レイコさん、ドライヤーならコレ!!

 

 

とコメントをくださったのです。

 

ええ~ソレ家に有るわよ・・・と

その晩使ってみた。

確かに、シットリ、つややか、まとめやすい。

 

ならば、私はこのシリーズのCUREINA購入。

確かに、価格はお高め。

ですが、美容室でカット10回分の金額。

すでに、半年美容室には行っていません。

充分にペイするでしょ?

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。