Petitぷてぃ No113編集後記 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

PetitぷてぃNo113 3月号の

ポスティングを開始して、そろそろ1週間。

 

3月号は非常に感慨深いものがありました。

掲載ご契約更新も2件あり、

世の中がコロナ禍でザワザワしている中、

無事に発行できたことに、

大きな、嬉しさを感じました。

 

いくら、一人で頑張ったとて、

Petitぷてぃは発行できません。

 

広告結果を出すためには

ご参加くださるクライアント様方、

どんな季節でも、ポスティングして下さる

配布スタッフの皆さん。

美しい、紙面、すべてが一緒になり、

心が一つにならないと、広告結果は出ないものです。

 

私のPetitぷてぃ作成方法は、

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

旧式の「切り張り」で作ります。

この方法は、読み取る機械が全国に数台。

当初、この機械が壊れたら、

Petitぷてぃの発行は、

諦めなければならない。

それこそ、10年続けられるのか?

と、覚悟しておりました。

 

ところが、

丁寧な製版会社さんと出会いまして、

Petitぷてぃは継続できることとなったのが数年前。

また、

担当者さんが、優しい男性で、

「Petitぷてぃの手作り感を失くさない様にしましょう」

とまで言ってくださり、

微に入り細に入り、調整していただきまして、

美しい紙面構成ができるようになりました。

 

ホントに優しい担当者さんなのです。

私は、このご縁に驚いております。

 

とにもかくにも、3月号を発行でき、

地域に配布されだしました。

この充実感は、

何物にも代えられません。

 

次回発行は5月となります。

 

Petitぷてぃを支えて下さる

関係各位の皆様に、

厚く御礼申し上げます。

 

マイタウンニュースPetitぷてぃ編集室

編集長  福善玲子

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。