申告準備終了。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

2020年度の、

確定申告準備が終了しました。

青色申告会からの決算サポートの指定日が、

年々、早くなるのはなんでだろう?

2月第一週って早くないですかね。

確定申告準備って、

取り掛かるまでが厄介ですよね。

 

私はいつも思うんです。

基本的に、この準備・入力作業好きなんです。

数字って正直ですよね。

つじつまが合わないことをすれば、

結果は合わなくなってくる。

 

正しく入力すれば、

スッキリはっきりした決算書になる。

気持ちいいですよね。

 

毎年そうなのですが・・・

作業を始めて、

入り込みだすと、独特の世界に

ググ~ッて引き込まれて、

集中するのね。

その感覚が筋トレするみたいに、

気持ちが良いんです。

 

入力作業をしていると、

たった一年前なのに、

こんな仕事してたんだなと感じることも。

するとね、

♪今年も何とかなるだろう♪ってね。

根拠のない希望が湧いてくるんですよ。

 

自分で営業し、

自分でPetitぷてぃを作り上げ、

自分で配布地域を指定する。

そしてその仕事の経緯を

自分で入力して、

一年の結果を自身で確かめる。

こんなに納得できる

気持ちいい作業は他では味わえません。

 

午後からは二週間ぶりに、

トレーニング室へ行こう!

PCのお前で固まった体を、

解放してこなくちゃね。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。