ハンドお助けクリーム。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

まぁね、

ネイルケアの事は趣味みたいなものですから、

昨日は色々と書きましたが・・・

今年は、

これぞ!

お助けクリームを発見しました。

それが、これ!

VITACREME B12 MAX

アルミチューブ入りで ビタミンB12配合

ピンク色のクリームです。

原産国スイスなのですが・・・

香がチョッと特殊。

車で使うと、同乗者にヒンシュクを買うかもです。

 

ですが、就寝前のクリームとして使い、

綿手袋をして、朝まで。

すると、つやつやピカピカになります。

 

そして、試した ジーニッシュマニキュア。 

確かに、ネイルの持ちは良いです。

そして、普通のリムーバーで簡単に落ちます。

が、

爪周りの乾燥がポリッシュより進む感じです。

ジェル成分が配合されているからですかね~

私の爪が強いのは、

一貫して、カラーポリッシュを使うからだと思います。

 

昨日UPした、オイルマッサージ。

加齢すると不思議なことが起きるんです。

その予防のために、一週間に一度は必要かなと。

 

朝起きると、手の指が突き指をしたみたいに痛い。

何でなんだろう?

主治医に尋ねたら、

加齢による、指の関節の油切れらしいです。

オイルを塗ってマッサージをしても、

オイルは沁み込みませんが、

血流をよくすると関節は傷まなくなります。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。