私の枇杷の木!定植完了。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

10月中には完了したかった、

自宅庭の枇杷の木の定植。

 

昨日、めでたく完了しました。

この枇杷の木は、

洋菓子のエトアール・オーナー佐藤さんが、

ご近所の方から譲り受けて下さったんです。

「福善さん、枇杷の木入りますか?」

と連絡をいただき、大変うれしかったです。

さて、

困ったのは、庭の月桂樹と金木犀の根っこ。

月桂樹は先週何とかなりました。

金木犀の抜根は、なかなかに強敵。

生木と根を切ることのできるシルキースパットなるものを購入。

シャキーンメラメラやる気、満々の私。

恐るべし、シルキースパット!!

私の力でも、何とか抜根完了。

定植まで1時間と30分で完了しました。

 

そして、昨日は枇杷の葉がカゴに一杯届きました。

なので、一枚一枚キレイに洗いました。

 

皆様にご心配をかけ、

色々としていただきまして、

有難く存じます。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。