ビーズ刺繍。出来た!! | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

このようなブログをUPいたしますと、

「一体いつ??そんな手仕事の時間があるのですか」

と聞かれることがあります。

 

私はベットに入って寝る以外は、

必ず何かをしています。

生来持った動物的な感覚なのだと思います。

っていうか、貧乏性というものなのではないですかね。

 

だいたい、お風呂の順番を待っている時間。

足湯の順番を待ってる時間に手仕事をしています。

 

さて、ビーズ刺繍。

記憶になかったのですが、随分前に刺していました。

お針箱の下から、古いビーズ針が出てきました。

ビーズを刺すときには、

フェルトでビーズ布団を作ります。

ビーズが転ばず、能率よく刺せます。

ハイ!できました。

フランス刺繍をしたセーターに二色のビーズ。

アップにするとこんな感じ。

気をよくしたので、先のブルーのお花にも刺しました。

一寸違いが分かりにくいですかね。

さて、次なる作成が待っています。

 

待ち時間はたっぷりあるので、

また何か考えます。

 

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。