峰温泉・玉峰館 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

そろそろ、

20年も続いている夏の思い出。

 

数年前から、箱根ばかりじゃ芸がないと、

伊豆半島まで足を延ばしました。

 

伊豆の温泉は奥が深く、

湯量も豊富、質も高く感じます。

野趣にあふれる雰囲気は、

感動ものなのです。

 

今年訪ねた玉峰館は、

この20年間で、No1と言っても良い!

くらいリラックスしました。

 

館内にエレベーターがない、

小さなお宿。

すべてに行き届き、無駄がない。

丁寧なおもてなしの心を感じました。

 

どの湯殿にも近く、すぐに湯あみができます。

正真正銘の源泉かけ流しで、湯量は豊富。

清潔感あふれる浴室。大浴場は二つ、

三つある貸し切り露天風呂は、

何回でも無料で使えます。

最初は熱いのですが、ざんざんとお水を入れて適温に。

半露天なので、夜空も青空も楽しめました。

 

温泉といえども、

循環式とサイフォン式があります。

やたらと、源泉かけ流しを謳っておっても

怪しいなはてなマークと感じるときもありませんか。

 

やっとこの頃、サイフォン式の良さが分かってきました。

サイフォン式はめったにお目にかかれない。

 

今年の夏の初めに遊んだ、

箱根の吉池旅館が、

素晴らしい、サイフォン式のお風呂でした。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。