中所弁護士さんと私。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

Petitぷてぃは昨年私が体調を崩し、

広告掲載更新月が入り組んでしまいました。

 

6月は昨年10月から再スタートした

クライアント様方の再契約が始まっています。

 

東京都西東京市田無町に事務所があります。

西東京けやき法律事務所

弁護士 中所克博さん。

 

あえて、私は先生と呼びたくありません。

なぜでしょうはてなマーク

「先生」という言葉で、

くくれるような方ではないからです。

 

ものすごく聡明で、奇想天外な発想。

町の小さな発見から想像力を膨らまし、

見事な文章をFBでUPされる。

たまに、宇宙人ではないのか?

と、疑いたくなる。

 

そして、家族の洗濯物も干す。

家事もできる。

 

なので、

家庭内の問題も、当事者の身になって

手厚い相談をされるので、崩壊することなく感謝される。

 

某大手企業では社外役員となり、

辛辣な批評を連綿と述べる。

そのFBのUPは痛快なのです。

 

初めてご契約をされたとき、

「掲載しますよビックリマーク貴女は私と同じ匂いがする」

と言われ、さっさとサインUP。

 

更新の今月も、

「広告結果が一度も出てません」

なので、他の提案をしたいという私の申し出に。

「昨年、契約した他の広告は切りましたが、

Petitは続けます」とのことでした。

 

弁護士の中所さんと私。

随分前の事件なのですが、

私はどうしても、気にかかっていた事があり、

中所さんにお聞きしました。

「大阪のこのような事件なのですが、

裁判も国選弁護士も受け付けなかった犯人に、

私はこんなふうに判断したのですが、

先生はどのようにお考えになりますかはてなマーク

 

と、聞きましたら、

すぐに、その案件を思いだされ、

私に納得のいく説明をしてくださいました。

なるほどなと私は長年の疑問が解けたのでした。

 

広告掲載していただいていますのに、

なかなか会うことができない中所さん。

 

昨年の夏、弥勒菩薩様を参りました時に

これは!

中所さんにそっくりと手に入れた、

手のひらに乗る弥勒菩薩様。

私は、毎日磨き、

広告結果が出ますように・・・

日本中飛び回る、中所さんの無事を・・・

祈るのです。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。