なんか、美味しいのよね!! | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

今朝も娘に話しましたが、

「この家は、私が突然死しても、

通常通り動いていくけど、

お前に何かあったら、

何が何だか分からないくらい、

孫も私も混乱するよ。

自分の体を大切にしなさいよ」

 

という事で、

我が家の主婦と権限は娘に移動。

隠居生活っていうのはこうゆう事なのね!!

という事らしい。

 

そして、

一番有難いのは食事。

 

今年は自宅で、

ピーマンとトマトがたくさん取れました。

ピーマンに詰めてあるのは、

雑穀のタカキビと玉ねぎの微塵切り。

トマトは人様に差し上げるほどできました。

それを、

三日間ほど天日干しにし、

ニンニクとオリーブ油につけて、

ピザやパスタは最高に美味しいです。

主食は、分つき米か玄米食で、

玄米に千石黒大豆を入れて炊いたものは、

上等のお赤飯の様に美味しいものです。

車麩のカツは工夫がしてあり、孫も大好き。

高野豆腐を使った、タコライスの具などはコクのある美味しさ。

 

マクロビオティックに最初は慣れてなかった私。

今では、食べすぎることもなくなりました。

一番有難かったのは、

毎朝、驚くような排泄が、定刻に始まり、

甘いお菓子の誘惑に勝てなかった60年間が

嘘のように、改善されました。

 

悪習慣は栄養不足からと言いますが、

食生活は、人生を変える!!

これは、

事実なのだと実感している毎日です。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。