Tripの変化。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

私が休暇をとっている間に、

クライアント様方は、

どんどん前に進んでいかれます。

 

Tripの吉田由紀さん

自宅サロンを開業して、

最初からPetitを広告媒体に

選んでくださいました。

 

Petitぷてぃの紙面に参加されたのち、

チラシのポスティングで粘り強く広告。

 

今年に入ってから、途切れずポスティングなさり、

ポスティング枚数も増えてきています。

 

10月から毎月5000枚を配布する!!

というメールが着ました。

私は、

「ちょっと待った、一度お会いしましょう」

なぜならば、

5000枚をポスティングする仕事は、

「はい、そうですか」と

簡単に受けられるものではありません。

 

何故はてなマーク5000枚なのかはてなマーク

それをすることで、どんなことを期待しているのかはてなマーク

その経緯をですね、お聞きしなければ受けられません。

 

なぜならば、広告業務は見えにくく、

お互いに信頼関係を結ばないと、

広告結果も出にくいものです。

 

あってビックリ驚きました!!

暫くぶりの打ち合わせ。

由紀さんは、骨太サロンオーナーに変身。

 

彼女いわく、

「チラシをまくと、

ホットペッパーの検索率が凄く上がります。

何よりも嬉しいのは、

チラシをもってきてくださるお客様は、

質が高く、継続して結果を出して下さるのです」

 

私はその言葉を聞いて嬉しく感じました。

 

「今はサロンの基盤を作るときだと思っています」

 

費用対効果を考え、

きちんと収支計算もできている。

 

毎月5000枚配布のシュミレーション相談。

しっかりまとめてまいりました。

 

彼女がどんなふうにサロン展開なさるのか、

大変楽しみです。

Petitは、応援致します。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします