因縁脱皮の旅の始まり。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

そう、私は娘が言う通り

「超ネガティブで現実主義者」です。

 

あの時、夫が逝ったとき決意したんです。

私は、もう何も信用しない。

自分が考えて、行動したことしか信用しない。

何かを始める時、

理想到達点と最悪到達点を考えて

許容できるリスクを取る。

 

そして結果を検証する。

 

こんな事、25年以上も続けておれば、

そりゃネガティブにもなりますわ。

 

娘に言われましたよ。

「お母さんっていっつも原因追及ばかりしてるよね」

 

個人授業主は原因を追究しなければ

次なる手段はみつからないものです。

 

「だからさ、分かったら次に進めばいいじゃない。

繰り返し追及するという事は、

なんとか、失敗の原因を、

誰かのせいにしたいんじゃないのはてなマーク

 

おお~なかなかに手厳しい。

 

「努力してきたじゃない。

もう自分を許してあげたらはてなマーク

失敗した自分も、

人と上手くかかわれなかった自分も」

 

そうか、

そうだったのか、

私が許すことが出来なかったのは、

失敗を繰り返す自分自身だったのだ。

 

と気がついたら、

この数日間、びっくりするような夢を見て、

寝汗をかく自分に驚いたのでした。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。