菅原天神参拝。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

本日も穏やかなお正月でしたね。

 

お墓参りと、

仏前に娘の手作りお節を届けに参りました。

私は初めて娘のお節を食べました。

蒲鉾・伊達巻は小平マナさんで購入。

あとは、義理息子の生前の好物だそうです。

 

今年、入学する男子孫のために、

世田谷区 松原の菅原天神にお参りしました。

 

なかなか、迫力のある立派な神牛さまがおられ、

そのお鼻はピッカピカキラキラ

もちろん、孫二人、娘、婆さん二人もお鼻を撫でました。

 

皆で何も言わず、

それでも、新春の心持はやわらかに。。。

将来ある、孫たちの笑いに癒された一日でした。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。