京やとY’sのコラボレーション | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


昨日は早朝から、

染と呉服の京やさん では、七五三のお支度で大忙し。


Petitぷてぃ編集室のブログ

朝、7時30分に伺った時には、

既に、五歳の坊ちゃんが出来上がり、

お宮参りに向かう時でした。


さて、お天気の良い清々しい朝

7時30分ピッタリから、


小平駅北口から徒歩3分

プライベートサロンY’s 朝比奈さんの 結い上げが始まりました。


Petitぷてぃ編集室のブログ

まずはホットカーラーで巻きあげます。

お子様の髪はサラサラ。


どんなふうにまとめ上げるのか、

私も興味しんしん。


昨日は、一歳ちがいの姉妹

今年は妹さんがお祝いで、お姉さんも一緒に晴れ着で付き添い。


妹さん、豪華に櫛目も艶やかに結い上がりました。

所要時間、巻き上げから一時間。
Petitぷてぃ編集室のブログ

ほら音譜楽しそうでしょ。自分で口紅の色を選んでいます。
Petitぷてぃ編集室のブログ


お供の、一歳ちがいのお姉さんは、ちょっと遊びを感じさせる、

こんなおしゃれな結い上げです。


Petitぷてぃ編集室のブログ
 

朝比奈さんは手際よく、所要時間30分で出来上がり。


9時に、二人のお嬢様の、結い上げとメイク完了。

きっちり、時間通り完了されました。

これは、

ホテルでのウェディングをずっとなさっていた力ですね。


お着物は、


Petitぷてぃ編集室のブログ

それぞれ、京やで御誂えの小紋柄のお振袖。


こちらは、本裁ちなっており、それを折り込こんで、

このサイズにしてありますから、

十三参りにも、仕立て直せますし、


娘時代はこのままで小紋としてお召しになり、

嫁いだら、色をかけて落ち着かせ、ミセスの小紋にもなりますでしょう。


まったく、無駄のない、京やのお祝い着。


さぁ、お祝いのお支度が出来上がりました。


着付けは、京やの大奥様の担当です。


Petitぷてぃ編集室のブログ

黒い地色に、しごきはピンクで華やかに、


Petitぷてぃ編集室のブログ
お姉さんは片流れのおしゃまさん。


お二人が揃いました。


ご両親と、地元の熊ノ宮神社へ向かわれました。


無事、滞り撒くお支度が出来て関係者一同ホッといたしました。


Y'sの朝比奈さん、

大変見事な手さばき、そして、子どもあしらいが上手。

じっとできない、お譲さんをササッと

まとめ上げてくださいました。

京やさんも、朝比奈さんのお仕事ぶりには納得されて、

是非、これからも機会があれば、お願いしたいとのことでした。


Petitでつながった、二つのお仕事。

朝比奈さん、早朝からありがとうございました。


そして、京やさん、

数ある美容師さんの中から、

朝比奈さんとお仕事をしてくださり、

心から、Petitは嬉しく感じております。


皆様、ありがとうございました。



私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。