今回も満足 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


花小金井サン落語会へ

ポスティングスタッフの方と行ってきました。


Petitが広報の、チラシ配布のお仕事をいただき、

また、3回目ということもあり、

今までにない、お集まりの人数。


お運びいただきました皆様に

お礼を申し上げます。


さて、今回は、


Petitぷてぃ編集室のブログ

第一回目に高座に上がって頂いた入船亭遊一 さん


江戸情緒あふれる演目を得意とされています。


私はお話もさることながら、

オシャレな方でね~ラブラブ


お着物の趣味、小道具の手ぬぐいの色、

羽織の紋の具合など、

なかなかの、粋な方なんですよ。


さて今回は、大人ばかりのお客様に合わせ、

お話は、


真田小僧から始まり、


季節に合わせ、目黒のさんま


夢の酒


私は遊一さんのお話を聞いていると、

その、お話の映像が見えてくるような気がします。


枕の、真田小僧などは、

なかなか、最後までのお話はできないそうで、

途中できりあげて、次の話にもっていくというのが常。


ですが、小さい場所で、小人数のお客様には

丁寧に話をまとめ上げ、理解させてられるとのこと。

これも、花小金井サン落語会の魅力です。


さて、次回は何方がいらしてくださるのでしょうか。

とても、楽しみなことです。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。