体験!!熱中症 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

昨日、19日Petitは9月号発行に向けて始動。



朝から集中してデスクワーク。


集中し過ぎるのがPetit編集長の欠点。

室内でも熱中症になる

ホントなんですね。


本日は、熱中症体験報告です。



昨日は、午後2時から、


サンステップ・山本先生

三洋薬局・福田薬剤師先生

警視庁小平警察署・交通総務係り担当者

3件のアポイント。



さて、1時に外出の用意をしようと

立ち上がったとたん、

クラッとめまいが。。。


アレッ変だわと感じましたが、シャワーを浴びたら

さらにめまいがひどくなり。。。



これは、もしかしたら熱中症

なんとか、冷蔵庫のアイスノンを取り出し

頭を冷やす。



すぐに、アポイント先に体調不良の連絡。



三洋薬局の福田先生に

「わきの下、首回り、鼠径部に保冷剤を置き

水分・塩分をこまめに取り涼しい部屋で安静。

水分は飲めますか?」

と指導を受けその通りに。



なんとか、一口ずつ水分は飲めました。



途中、激しいめまいと吐き気、下腹の痛み

なんとか、生唾だけで吐き気はおさまり


一時間ほど、深く眠りました。




4時に目覚めたときには、


天井は回転しなくなり、

ぼーっとベットに座る事が出来、

6時にはお粥を作り食べたのでした。



あ~本当に、

熱中症って忍び寄ってくるんですね。

恐かった。



ここ、半月近くの

イレギュラー生活の疲れ

続く、親族の葬儀と、

疲労していたのかもしれません。



Petit9月号の製作の仕事量が

想像していたよりもボリュームがあった。

デスクに付いたら慌ててしまった。

そんなところでしょう。




皆さまもお気を付け下さいね。


の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。