備前屋で取材 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


本日は、美味しい食事の取材話。


7月号から初ご参加 備前屋さんで写真撮りです。



Petitぷてぃ編集室のブログ

備前屋さんの最初の商いは備前焼の取り扱いだけでした。


オーナーの郷里・ご実家が備前焼を生業とされていたので

幼い時から、備前焼きは身近な存在だったとのこと。


Petitぷてぃ編集室のブログ

備前焼は男性的で力強いと私は感じます。

普段使いから作家ものまであります。


Petitぷてぃ編集室のブログ
今は、ご常連さんから洋食器の取り扱いも依頼され

使いやすそうで、こだわりのある洋食器も並んでいます。


私もこの頃感じるのですが、

食器を割ってしまうような忙しい家事をしなくなった今、

自分使いも、少しグレード感のあるものを使いたいナと感じます。

Petitぷてぃ編集室のブログ


さて、いただきましたランチナイフとフォーク


Petitぷてぃ編集室のブログ
プレッツェルのプレートです。


これで、お値段 700円

マカロニサラダ トマトの玉ねぎドレッシング和え 


ペンネは手作りトマトソース*これが抜群の美味しさ


ほうれん草の胡麻和え  人参の醤油漬け


ポテトとソーセージはじっくりソテーしてあります。


自家製ピクルスは玉ねぎとセロリ と 人参のスープ


ほかほかのプレッツェルには、キリのクリームチーズ


そして、飲み物はこの日は紅茶。


ご覧になってもお分かりになりますでしょうはてなマーク

満足・美味しいでした。


実は、備前屋さんのご契約が決まったブログをUPした日


この地区をPetit配布担当のスタッフからメールが。。。


「備前屋さん、美味しいですよ。雰囲気も良くて友人と長居

しています。Petit掲載は良かったですけど・・・・・・

お客さまでいっぱいになったら、ちょっと困っちゃう」 そうです。


そうなんだ!!


スタッフのHさんの方が情報先取りでしたね。


編集長として恥ずかしい思いの私でした。




私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。