配布スタッフさんのBIRKIN | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


さて、本日のタイトル


「配布スタッフさんのBIRKIN」


Petitぷてぃ編集室のブログ
画像はお借りしました。


なんと、あるPetit配布スタッフの方が、

五年数ヶ月のPetit配布料をコツコツと貯めて

欲しかったバーキンを手に入れたそうです。


驚いた目

Petitは彼女がバーキンを買えるほどお支払いをしたのですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Petitのポスティングスタッフ募集広告でお応募してくださった彼女は、

私と同じ年、今年57歳です。


短大卒業と同時にお見合い結婚。

そうビックリマーク私のクラスメートにも何人もこのようなパターンはありました。


ですから、ご自身で収入を得たことがなく・・・・・・

そうビックリマーク学生時代アルバイトもしたことが無く

実は、私も学生時代アルバイトは父に禁止されていました。


今では、笑っちゃうけど、そんな時代があったのよ。


彼女はPetit・1000枚の配布が初めて自分で得た収入。

それも、最初はご主人に隠してらしたとか。


5年数ヶ月、コツコツとためて、あこがれのバーキンを

手に入れたらしいパチパチ


彼女は言いました。

「自分のチカラで何か買えるなんて思ってもみなかった。

バーキンなんて、それをもって何処へ行くのと聞かれれば

あてもないの。だけど、私、欲しかったんです」


よーっく解りますよ、その気持ち。


私も14年専業主婦をし、その間12年夫は抗がん剤を打っていても、

私が働きに出ることを許してはくれませんでした。

私は、自分を病気の夫に寄生するような力のない人間と思っていました。


彼女は元気でなかなか好感触なご主人と暮らしお幸せなんですよ。

それでも、日々考えることはいろいろとあるはずです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は彼女に言いました。


「7月になったら、Petitは一ヶ月お休みに入ります。そしたらね、

オークラのランチか、コンラッドのアフタヌーンティーにいきましょう。

バーキン持って、おしゃれしてね」


という、びっくり驚いた本日のお話でした。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。

ということで、早々に行動いたしましょう。