エルムで玄米酵素勉強会 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


昨年、12月からご紹介しております


一橋学園駅南口から徒歩1分


サロン・エルムでは痩身のセルマシーンと

玄米酵素食品のご案内をさせていただいております。


さて、酵素・これは私の今・最大の関心事。


この十年近く、体重管理との戦いでした。


私は自分の体内の中に、

消化酵素代謝酵素があるなんてビックリマーク

その知識を得たのはちょうど一年前。


もう、決してリバウンドしない知恵を得た!!

と思っていましたが、先週土曜日の

エルムさんでの酵素勉強会で、

私の知識は半分以下だったと気がつきました。


何事も、奥が深いです。


まずは、実験から・・・・・・

人肌の温度の片栗粉(くず湯状態)にHI-GENKIを入れる。
Petitぷてぃ編集室のブログ

はじめはこんな感じ~くるくるかき混ぜます。
Petitぷてぃ編集室のブログ
どうでしょう~ラブラブHI-GENKIが溶けるとともに、
Petitぷてぃ編集室のブログ
片栗粉もトロトロに溶けていく、

正しく、HI-GENKIが消化酵素として働いているのですね。


今、巷では、ファスティングが大流行。

酵素飲料が跋扈しています。

私も酵素飲料に大変興味が有ります。


さて、その酵素たるもの、商標だけで信じては問題ありそうです。

私、真剣に調べ勉強いたします。


エルムさんが何故、Petitを見つけ、

私の編集するミニコミ紙に掲載なさったのかはてなマーク

やっと、理解ができましたあせる


遅いですよね。

このご縁を大切に真剣に酵素に取り組みます。


お土産に


Petitぷてぃ編集室のブログ
玄米こうじ(非売品)とHI-GENKIをいただきました。

食後に2袋飲みます。なんとなく胃が軽い感じ合格


土曜日には、エルム・サロンオーナーの手作りの食材がいっぱい。


玄米こうじを使った甘酒は絶品


Petitぷてぃ編集室のブログ

Petitぷてぃ編集室のブログ

Petitぷてぃ編集室のブログ
玄米雑穀を炊き込んだおにぎりも大変美味しくいただきました。
Petitぷてぃ編集室のブログ
次回は5月17日です。

読者の皆様、酵素に興味のある方はご連絡ください。

私も出席いたします。

目からウロコの酵素勉強会のお知らせでした。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。