ビンテージ・エルメス | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


先日のこと、私用で宝石緑宝石のウララ宝石赤さんへ参りました。


用向きは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今、歯科治療中の私は、

15年ほど前にかぶせた、

歯科治療の材料の残骸を、

吉見歯科医院から戻されました.。


これってはてなマーク

何の金属なのかしらはてなマークと ウララ小平店へ。

店長さんが調べに出していただくと、

なんと、ほんのチョビットなのに


6000円になりました。


実は・・・・・・吉見先生に会う2年前

同じ、西武国分寺線・鷹の台にある歯科医院で治療。

治療の腕前はなかなか良いと感じたのですが汗

私は、26歳の時すべて保険外で材料は金で治したので、

治療後

「金のはずなので返してください」といっても

「金ではない」と言われ返却してもらえませんでした。


あれは、絶対に価値ある金属だったはず・・・・・・

そんな歯医者さんには、みなさんご注意ですむっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね・・・・・・そんな話をしながら、ふと目にとまったのは目


宝石赤宝石のウララ宝石緑小平店・店長さんが身につけていたバックル!!


私:「アレ!!それって、もしかしてHermès ですかはてなマーク


おお~、さすがHermès いい味だしてますね。
Petitぷてぃ編集室のブログ

店長:「よくわかったね~Hermèsの『トゥアレグ』ラインなんですよ」
     
 宝石のウララHP

『トゥアレグ』ラインとはいかなるのものかはてなマーク

  

エルメスの『トゥアレグ』ライン
サハラ砂漠の遊牧民トゥアレグ族の銀細工だそうで、

一点ずつ模様が全く違います。職人の性格にもよるのかはてなマーク

スカスカの彫り物もあれば、これでもかとミッシリ彫ってあるのもあり、

値段が同じですが、手の込んだ物を買うと得した気分になるらしい。


店長曰く

『トゥアレグ』族が本当に彫っている

『トゥアレグ』族にエルメスの職人が習いにいった。

『トゥアレグ族の銀細工を模した』という説。 真相はわからず。


とにもかくにも、この頃、Hermès のブティックでは、

バックルだけ単体で販売してくれるようになりました。


数年前までは、日本ではバックル単体は販売禁止で、

私は、素敵なバックルに、素っ頓狂な色合いのベルトが付いていると、

「世界のエルメスも在庫整理かはてなマーク」と呆れましたトサ。


こんなふうに、

ジュエリーの道には、道なりの卓越した手段で

マニアックなバックルなどを探し出す、

ご相談にも対応してくれるのが、宝石緑宝石のウララ宝石赤さんです。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。