娘の結婚 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


娘の結婚って、既に5年以上も前の話なのですが・・・・・・


Petitを立ち上げる、前年の秋だから

2007年の10月だったかしらね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私と娘が二人で生活するようになったのは、

娘が12歳・私が36歳


父を亡くした娘は、あの日から、

まるで、世の中から希望が全てなくなったような

灰色ががった目の色に変わってしまいました。


私は母として、なんとかその目の色を元に戻したい!!と、

無駄な努力をしました。


ところがどれも、結果が出ないダウン


で、あるとき気がつきました。


そうだビックリマーク彼女には必ず将来の伴侶が現れるはず。

きっと、その男性が彼女を幸せにしてくれ、目にも

元のように楽しげな光がさすだろう・・・・・・と。


気がついたら、戦略を実行。


私は娘に言い続けました。


「必ずね、どんな悲しみも、辛さもすべて包み込んで

くれる男性が現れるから、一緒に幸せになれる人が

必ず現れるから、心配しなくても大丈夫よ」って


私は、娘に暗示にかけるように言い続けました。

それは、母である私の切なる願いでもあったのです。


娘が就職して数年が経ったある日。

休日にデートをして帰宅した娘の顔を見たとき、


「おお~とうとう、出会ったのねラブラブ」と分かりました。

私は、大変嬉しかったですよ。


娘は、その彼と結婚し5年が経ち、男女の子供をもった

4人家族になりました。




毎年、シンデレラ城の前で記念撮影をし年賀状を送ってくれます。
これは、きっと、娘がわがままを言って毎年撮影に行っているのでしょう。

私はいつも思う。

毎回、作成するPetitを見ると、
この紙面を作成するのと同じくらいの労力をかけて
娘をそだてていたんだと。

そして、それを肩代わりしてくれた彼がいるから、
安心して、全力で仕事に立ち向かえるのだと。

娘のことも、産み育てた子供ではなく、

私のなることができなかった、やさしい母として、
孫たちに接している様子を見るたびに、
一人の女性として、彼女の生き方を、
認めている、自分に気がつきます。


もうすぐ、彼の誕生日。
何か、プレゼントしに行ってきましょうかね。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。