明日からGWなのに、体調が悪い。

 

昔小児喘息で、32年間発作らしいものは出てなかったのに、

ここ一ヶ月くらい息苦しいので病院に行った。

 

呼吸器科の先生が不在だったので、検査と懐かしい薬をもらった。

 

この薬は発作が出た時に良く吸っていたけど、

吸引すると、発作が治まって良く寝れた覚えがある。

 

これという発作がおこらないと吸引しないでくださいねと

薬局の方に言われた。

 

でも、持っていると安心して発作が起きない。

小さい頃からのお守りです。