白黒⁉️って・・・ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな






📦 カルビーのパッケージが2色に パッケージ用インクの調達が不安定


ナフサ高騰の中、カルビーは14商品のパッケージを2色に変更すると発表しました。

中東情勢の緊迫化に伴い、一部原材料の調達が不安定になっていることを受け、「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」「フルグラ」など計14商品について、印刷のインク色数を2色に変更するということです。
商品の安定供給を最優先とする観点から、当面の対応策として、5月25日以降の出荷分から店頭で順次、切り替えて販売する方針です。

📦 2色印刷パッケージには「石油原料節約パッケージ」の文言も


発表されたパッケージは全体が銀色のトーンで、表面に白色と黒色で商品名などが印刷されています。キャラクターの通称「ポテト坊や」は省略されたほか、左上には 「石油原料節約パッケージ」の文字 も入っています。



📦 対象の商品は?

対象商品は以下の通りです。

  • ポテトチップス うすしお味
  • ポテトチップス コンソメパンチ
  • ポテトチップス コンソメWパンチ
  • ポテトチップス のりしお
  • 堅あげポテト うすしお味
  • 堅あげポテト ブラックペッパー
  • かっぱえびせん
  • フルグラ





📦 カルビーのコメントは?



カルビーは「中東情勢の緊迫化に伴う一部原材料の調達不安定化を受け、商品の安定供給を最優先とする観点から、当面の対応策として一部商品のパッケージ仕様を見直します」と発表しました。
また、同社は 「地政学的リスクを含む事業環境の変化に、機動的かつ柔軟に対応しながら、安全・安心でご満足いただける商品をお届けできるよう努めてまいります」 としています。

📦 佐藤副官房長官、ナフサ「必要な量は確保されている」と強調


佐藤官房副長官は12日朝の会見で、インクの原料となるナフサについて 「必要な量は確保されている」 と強調しました。
現時点で供給上の問題が生じるとの報告は受けておらず、中東以外からの輸入が情勢悪化前に比べて3倍になっているとして、日本全体として必要な量が確保されているとの認識を示しました
 また、供給の実態を把握するため12日午後、農林水産省が、カルビーから説明を受けたということです。




なんか白黒のパッケージだと

イマイチ美味しさが伝わってこないよね😰


ま、仕方ないと言っちゃ

それまでなんだけどさ…笑い泣き