【ネタ】#仕事でのお悩み⭐️ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな











こんばんは🌙




久々にブログ2回目ですおいで爆笑

と言っても

【ネタブログ】ですけどねてへぺろ






本日のお題はこちら💁‍♀️💁‍♂️💁‍です。

下矢印下矢印

仕事でのお悩み

 

 

 TODAY'S
 
仕事でのお悩み

 

 

以前働いていた会社は

医療機器🩺のピッキングや

検品などがメインだったので、

慣れるまでは大変だったけど

慣れたら一人で黙々と作業を

こなせていけたので

仕事面では良かったかなOK


ま、

途中から人間関係が悪い

居心地の悪い会社になっちゃったけどねえー?


でも

作業は一人でやっていたので

まだ耐えられたかな。。。



働く場所も埼玉県毛呂山町になったので

電車で1時間以上

しかも

東武東上線って

人身事故が多いので有名なんよネガティブ


その度

会社に遅刻しちゃうわ

帰りに人身事故があったら

全く帰れないわ

で、色々と振り回されましたね。


特に

毛呂山営業所の時は

人身事故で遅れて出勤したら

そこのBBAおばあちゃん

『車で来てる人はちゃんと時間厳守で来てるんだから、電車で遅れそうだったらいつもより30分くらい早く家を出なさいよ‼️』と

文句を言われるのが当たり前。


ちなみに、そのBBAは

会社まで車で10分かからないし、

踏切に左右されないので

無遅刻


でもさ

電車の人身事故は起こってニュースにならない

限り、駅に行って初めて知るパターンだよね物申す



ま、そんな

悪循環な淀んだ空気の会社で

なんとか頑張っていたけど、



2019年7月


会社に行く前に足を折ってしまい

入院する羽目に



大腿骨の転子骨折だったので

当然手術をして

リハビリをしながら

車椅子👩‍🦽▶︎松葉杖🩼生活。


翌年2020年1月に

職場復帰をするも

半年後に

また

大腿骨転子骨折による入院驚き




2020年の秋に2度目の職場復帰

しましたが、

会社側が毛呂山だと行き来に負担かかる

のでは❓と配慮してくれて

家の最寄駅に近い本社の方で

働くことに。



でも色々と条件があって、

午前中は荷物の荷受け、検品、梱包など

午後は、内勤の人と同じ事務作業を

しなきゃならなくなったんだよね。


事務作業なんて、全くやったことなかったから

色々教わりながらやったんだけどさ…






ま、普通に

出来ちゃったんだよねニヒヒ



それが良くなかったのかもしれない



教えてくれた本社のBBAも

『あたしが出来るんだから、コレもやって‼️』

『あたしこっちで忙しいから、あたしのやる

この仕事全部やっといて‼️』

しまいには

BBAがやる仕事の大半をやる羽目に不安




ま、何回かこのブログでも

毒を吐かせてもらったけど…

もうね

頭の中半分は、いつのうか

頭のもう半分に、妻とミャーとボーが

悪い考えを起こさないように

止めてくれてましたね。






ふと思うんだよね。

独り身だったら

前の会社で働いている時に

何らかで命を絶ってしまったのかなって。


ミャーやボーがいなかったら

アメブロも初めてなかったし…




ま、そんな会社だったけど

去年の秋に、親会社に吸収されるって話が出て

それが実施された今年の頭の前

(ま、去年の暮れね指差し

に会社を辞めました。




辞めたはいいけど、

職探しをしなくてはならないので


職安(ハローワーク)に行ったり

『バイトル』や『タウンワーク』などの

携帯から派遣の仕事を探したり

したんだけど…




杖をついている👩‍🦯時点で

全く仕事の紹介は

無かったです😨



そんな中、派遣絡みではない求人を見つけて

面接をしたら…


面接の時に杖をついていたので

やっぱり不採用魂が抜ける



しばらくして先月頭に、また派遣絡みてない

求人があったので

ダメ元で面接へ。

でも今回は杖は車に置いて、

杖なしで受けたんだよにっこり




そしたら


採用の電話が🤙


それから、仕事を始めるまでの約1週間

杖なしでいつも以上のウォーキングを🚶🚶‍♂️



その面接を受けた時から

ずっーと杖は使ってないです。


最近の写真みると分かりやすいかも

下矢印下矢印









ようやく今の会社で働き始めて

1ヶ月が経ちました。


覚えることがいっぱいあり過ぎて

大変だけど

人間関係も良くて

居心地の良い職場と思えるから、

あと8年の定年。。。

いや

自分がやれると思えるまで

頑張りたいですねびっくりマークびっくりマーク





長文にお付き合いいただき

ありがとうございましたおやすみ🙏



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する