【訃報】ももクロのマネージャー、古屋智美さんが8月22日に死去 40歳 死因は非公表でモノノフが動揺
ももいろクローバーZのファン(モノノフ)の間で有名なマネージャーである古屋智美さんが、2023年8月22日に亡くなったと発表されました。古屋さんは長年にわたり、ももいろクローバーZのマネージメントに携わり、彼女たちの成功に大きく貢献してきました。
公式が発表
突然の報告にモノノフ(ももクロのファン)もSNSで「早すぎるよ…」「信じられん…まだ若いんじゃ…」と動揺する声のほか、「古ちゃんはモノノフにとってマネージャー以上の存在」「本当にありがとう」「これからも空から見守ってあげてください」と追悼の声が寄せられた。
また、長らく同グループのマネージャーとしてともに活動していた川上アキラ氏はX(旧ツイッター)で古屋さんとの2ショットを掲載し「俺の相棒」と一言思いをつづっていた。
訃報を受け、モノノフ(ももクロのファン)を公言しているお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅も自身のXで思いを記した。
塚地は「我々モノノフの間でふるちゃんの愛称で親しまれていたももいろクローバーZの名物マネージャー、古屋智美さんの訃報…」と投稿。続けて「昔からももクロの番組を見ると良く一緒に映っていて親近感を感じ、お仕事で一緒になるとニコニコした笑顔で『いつも応援ありがとうございます。』なんて言ってくださったり…。心からご冥福をお祈りいたします」と偲んだ。
古屋さんは、同グループのライブに登場した経験もあり、「フルちゃん」の愛称でメンバーやファンの間で親しまれていた。
いやぁ、かなりショックです😢
古屋智美さん
長きに渡り、ももクロのマネージャーとしてももクロを支え続けてくれてありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。