♪ミュージックネタふりガチャ③ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな











おはようございます😃




今日もこちらのキャンペーンブログを

書いていきたいと思います✍️




えー、またこのネタなの?





ま、気にせず

いってみよ〜!!



🌀












 





音符SKE48『絶対インスピレーション』

絶対インスピレーション」(ぜったいインスピレーション)は、日本の女性アイドルグループ・SKE48の楽曲。

作詞は秋元康、作曲は杉山勝彦が担当した。2022年10月5日に、SKE48の30枚目のシングルとしてエイベックス・エンタテインメントavex trax)から発売された。楽曲のセンターポジションは青海ひな乃が務めた

前作『心にFlower』から約7か月ぶりとなるシングル。当初は2022年9月21日に発売される予定であったが、その後発売日が10月5日に延期された。

選抜メンバーは前作と同じく18人。青海ひな乃は2作ぶり選抜復帰し、SKE48シングル表題曲において初めてセンターを務める。青木莉樺、太田彩夏は全員選抜の『恋落ちフラグ』を除けば初選抜。前作の選抜メンバーのうち、SKE48から卒業した大場美奈、卒業発表し30thシングルに不参加表明の古畑奈和、および平野百菜が選抜から外れた。卒業発表した須田亜香里は今作が最後の選抜入りとなる。


「絶対インスピレーション」歌詞

歌:SKE48

作詞:秋元康

作曲:杉山勝彦

インスピレーション
頭の中でピンと来たんだ
インスピレーション
初めて目と目が合った瞬間
インスピレーション
僕はまるで 稲妻に撃たれたように
特別な何かを感じた

それは
(ただの勘違いか 単なる先入観か 身勝手な思い込みか Oh)
何だろう?
(いつかどこかで見た 既視感に似ている 神からのメッセージか? Oh)

ラッシュアワーの電車を降りて
自動改札で通せんぼされた
戸惑う君が振り向きながら
急いでる後ろの人に謝った

目の前のそんな出来事が
何かしら意味を持ってるようで
その日から君の姿をどこかで
探している僕がいた

インスピレーション
言葉でなんか説明できない
インスピレーション
ハートをふいに掴まれたんだ
インスピレーション
予感という普通の感覚を飛び越えた
想像以上の衝撃で…
インスピレーション
頭の中でピンと来たんだ
インスピレーション
初めて目と目が合った瞬間
インスピレーション
僕はまるで 稲妻に撃たれたように
特別な何かを感じた

だって
(生まれた時から こうなる運命だって納得してしまった Oh)
なぜだろう?
(僕はここで次に 何をやるべきかって 聴かなくても確信した Oh)

続きがあるもの それで終わるもの
この世にあるものは きっと二つだけ
僕に興味がなかったのなら
時間もただ 風のように通り過ぎる

はっきりと 僕は見えたんだ
この先もずっと続く未来
微笑んでる君と見守ってる僕と
思い出してるのは今日だ

ストップモーション
瞼にずっと焼き付いている
ストップモーション
名前も知らぬ運命の人
ストップモーション
一目惚れと呼んだら儚く消えただろう
縁とは切れない赤い糸
ストップモーション
世界が一瞬止まったように
ストップモーション
周りの喧騒 聴こえなかった
ストップモーション
何かがきっと始まるようなその兆しを
僕は何となく気づいたよ

全部 正しかった
あの日感じてた予感
答え合わせをしてみたら
確かに想像してた通りだ
直感って いつだって
人が持ってる本能だ
こうなるとわかっていたのさ
君と(僕が)愛し合うこと

インスピレーション
自分自身に伝えたいんだ
インスピレーション
これから起きる色んなこと
インスピレーション
耳を澄まして心で叫んだまま
言う通りにしてみればいい

そうだ そうしよう

インスピレーション
言葉でなんか説明できない
インスピレーション
ハートをふいに掴まれたんだ
インスピレーション
予感という普通の感覚を飛び越えた
想像以上の衝撃で…
インスピレーション
頭の中でピンと来たんだ
インスピレーション
初めて目と目が合った瞬間
インスピレーション
僕はまるで 稲妻に撃たれたように
特別な何かを感じた

だって
(生まれた時から こうなる運命だって納得してしまった Oh)
なぜだろう?
(僕はここで次に 何をやるべきかって 聴かなくても確信した Oh)

絶対インスピレーション



 超久しぶりにSKE48の曲にハマりましたね。

なんか中毒性があるメロディーと、キレキレのダンスパフォーマンスに釘付けになっちゃいました。

 






ちなみに、

去年ハマった曲



音符クマリデパート

『ネコちゃんになっちゃうよ〜』

この曲もかなりの中毒性があったね🤭

もう頭ん中が『シャーシャシャシャ』

このMVもヤバイくらい観たね😗



音符FAKE TYPE『FAKE LAND』

プロフィール
2013年8月東京にてMCのトップハムハット狂 (写真:右) と

TrackMakerのDYES IWASAKI (写真:左)で音楽ユニットFAKE TYPE.を結成。

 

自らニセ物を語るニセ者が作り上げたニセ物は、

果たしてニセ物なのだろうか?キャッチーでメロディアスなトラックに、

ポップかつトリッキーなラップでリスナーに問いかける。

2014年のデビュー作「FAKE BOX」は

ヴィレッジヴァンガード限定商品にも関わらず現在までに12,000枚超え!!
JAZZ名曲へのリスペクトを込めたリミックス&カバー「FAKE JAZZ」は、

彼らの手により新しい息吹を吹き込まれてこちらも大ヒットを記録!!
2015年末に待望の2nd フルアルバム「FAKE BOOK」をリリース!

2016年9月には休止前の最後の3rdアルバム「FAKE WORLD」をリリースし、

アルバムトータル販売数は5万枚を超えた。

 

2017年から約3年の活動休止期間を経て、2021年再始動!!



 

またまたこちらが出てしまったので…

下矢印下矢印


残りはまた別の機会に書いていきますねお願い

 

 

 


ネコちゃんになっちゃうよ〜は、うるさい程聴いていたよね。


…す、すいません🙇‍♂️