おはようございます😃
いきなりですが…
1年前のこの日、このブログ
を書いてから✍️…
約9ヶ月もの間、
ワタクシ、オンシンフツウニ
ナリマシタ。
今考えると、よく戻って来れたなって思いますね。
そして、
今年の4月にブログを再開した時に…
フォロワーさんから沢山のいいね!や激励のコメントをいただき、
改めて、ブログの素晴らしさと
皆さんの暖かい気持ちに感動しました🥹
まだまだ自分のブログは、通過点にしか過ぎないので…
今後もいつまでも駆け抜けていきたいと思ってます
ということで、
これからもよろしくお願いいたします🙇♂️
ボクたちからも、よろしくお願いいたします。
ボクたち以外の記事は、そこそこよろしくです。
都会自慢・地方自慢おしえて!
▼本日限定!ブログスタンプ


3B.junior(ももクロの後輩)
ももクロのマネージャー川上アキラ氏と記念撮影
今は俳優として活躍している佐野勇斗がメンバーのM!LK(ミルク)
を7月と8月に見に行ったっけ
さらには、まねきケチャも
このイベントを見てハマったんだよな
東京の日(7月17日 記念日)
1868年(慶応4年)のこの日(旧暦、新暦では9月3日)、明治天皇の詔勅(しょうちょく)により「江戸」が「東京」に改称された。
この「江戸ヲ称シテ東京ト為スノ詔書」(えどをしょうしてとうきょうとなすのしょうしょ)は、天皇が江戸で政務を執ることを宣言し、地名も「東京」と改称するという内容である。「西の京」の「京都」に対して、「東の京」から「東京」という名前が付けられた。これは「東にある都」という意味である。
表記は「東京」に決まったが、読み方については特に決まりがなく、初めは「とうきょう」ではなく「とうけい」と発音することも多かった。その後、国語の教科書で「東京」の振り仮名が「トーキョー」と表記され、混在はなくなった。
しかし、この詔勅が発せられた年はまだ戊辰戦争の最中であり、公卿が遷都に反対するなど、東京が名実ともに首都となったのは廃藩置県が行われた1871年(明治4年)のことである。また、「江戸」から「東京府」、「東京市」と呼称が変わり、「東京都」となったのは、太平洋戦争中の1943年(昭和18年)のことであった。
この曲、大好きだったなぁ❤️
丸山みゆき『TOKYO』
📗東京ウォーカーのCMソングだったんだよね。
📗📕📘📙📗📕📘📙📗📕📘📙📗📕📘📙