訂正済み【ネタ】暑い日に食べたい一品⭐️ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな







こんにちは😃

…ってか、当初は午前中に更新するハズ

だったんだけど。。。

間に合いませんでしたえーん





それにしても


いやぁーー、今日も

🔥🔥🔥🔥🔥🔥

🔥🔥暑い🔥🔥

🔥🔥🔥🔥🔥🔥



炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎




なんでも

東京では2日連続で35℃超えらしい🥵




東京都心は今日も35℃以上の猛暑日
6月に2日連続は観測史上初‼️

今日26日、東京都心の最高気温が35℃に到達し、猛暑日となりました。
昨日に続いて2日連続の猛暑日で、6月としては観測史上初めてです。


30℃到達は朝の7時半過ぎ


東京都心は最低気温が25.9℃と熱帯夜になり、
太陽が昇るとてもに気温はぐんぐん上昇。
7時半過ぎには早くも30℃に到達しました。
その後も順調に気温は上がって、
11時15分には35℃に達して、
猛暑日となってます。

東京都心は昨日に続いての猛暑日で、
6月の時点で2日連続の猛暑日となるのは、
1875年の観測開始以来初めてのことです。

夏本番の暑さは暫く続く




関東の週間予報 


関東は26日の時点で梅雨明けの発表は

ないものの、少なくともこの先1週間は

夏の太平洋高気圧に覆われて、厳しい暑さ

が続く見込みです。

東京都心の最高気温は連日33〜34℃の

予想で、風などの条件によっては

35℃以上の猛暑日になっても

おかしくありません。


内陸部のさいたま市や前橋市は猛暑日が

連続するとみられ、29日は前橋市で

体温を上回るような38℃の予想です。


梅雨明けの発表がなくても、
天気としてはほぼ真夏の状態が
続きますので、しっかりと体調を
整えて熱中症などにならないよう
十分に注意をしてください。


2022/06/26 11:18 ウェザーニュースより抜粋




食欲も失せるわチーンもやもや



暑い日に食べたい一品

 

こんな暑い日にゃ、

さっぱりしたものが食べたくなるよねえー


下のアンケートでもランクインしてますねガーン





冷やし中華



冷麺



そうめん




食欲があまりなくても

ツルツルと喉ごしが良く

さっぱり食べられるのが良いよねOK


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

自分では、

サラダうどん



サラダピザ



が食べたいかも{emoji:043_char3.png.酔っ払い}