【続報⁉️】欅坂の新名称は、櫻坂なのか⁉️ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな





欅坂46が改名発表
新名称は櫻坂46!?  〜広がる憶測のなぜ〜


 アイドルグループ・欅坂46が16日夜、10月に開くラストライブをもって欅坂46としての活動を終了し、改名して再出発することを発表した。

 この日、無観客で開いた有料配信ライブで、キャプテンの菅井友香さん(24)が「このグループとしてもっともっと強くなるための決断」と理由を説明した。
 ライブを前に公式HPで「重要なメッセージ」が予告されたことから、ファンの間では改名が発表されるのではないかという臆測が広がった。具体的に「櫻坂46」という名前も取りざたされたが、新グループの名称は明かされなかった。





 欅坂46はこの日、昨年9月の東京ドーム公演以来、約10カ月ぶりとなるライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!」を無観客で開催。



ライブ終盤、「ガラスを割れ!」を歌い終えると、キャプテン菅井友香(24)が「ここで、私たちから皆さまにお伝えしたいことがあります。私たち欅坂46は、この5年間の歴史に幕を閉じます。そして欅坂46とは前向きなお別れをします。10月に予定している欅坂としてのラストライブにて、活動に区切りをつけさせていただきます。そして新しいグループ名となり、生まれ変わります」と切り出した。

菅井は「もちろんこの決断をすぐ受け入れられるメンバーだけではありませんでした。私たち自身も欅坂46に対する思い入れが強いですし、半端な気持ちで続けさせていただいたわけではありません。私自身も大好きな欅坂46をずっとずっと守り続けていけたらと思って活動してきました。でもこのグループとして、もっともっと強くなっていくための決断だと、今日までスタッフさんやメンバーのみんなと話し合った結果、今は前を向いています」と経緯を説明した。

「欅坂46だからこそかなえられた夢がたくさんありました。今ここにいないメンバーを含めて、みんなでかなえられたこと、応援してくださっている皆さんがいたからこそ、かなえられたことがたくさんあります。心強いメンバーやスタッフの皆さん、すてきな楽曲、クリエーターチームの皆様、数え切れないくらいのファンの皆さんと出会えたことは本当に誇りです。本当に今まで、欅坂46に出会ってくださって、欅坂46を好きになってくださって、欅坂46を支えてくださって、本当にありがとうございました」と涙ながらに話した。

そして「たくさん楽しい思い出もあった中で、正直悔しい思いもたくさんしてきました。なかなかこの2年は特に出口の見えないトンネルもさまよっていたような状態だったと思います。予測できないことがたくさん起きて、思うように活動できない日もありました。応援してくださっている皆さまの期待にも応えられていないのではないかと思う日もありました。メンバーの卒業、脱退も続きました。グループの名前が独り歩きして、耳をふさぎたくなるようなことに悩まされた日もありました」とさまざまな葛藤があったことを明かした。

「でも、欅坂46を好きだと思えば思うほど、苦しくなり、もっとこうしなければと考えるほど執着も生まれたと思います。今、グループとして強くなるために、新しく入ってきてくれた新2期生、そして1期生の28人でここから新しなスタートを切り、もう一度皆様とたくさんの夢をかなえていけるように頑張っていきたいと思います」と決意を語り「ここから強くなるために、今まで大切にしてきたものを一度手放すことで、空いたスペースには、本当に大事なものでまた満たされるのではないかと思います。ここからのリスタートなので、相当ないばらの道が待っていると思います。でもまだ色のない真っ白なグループを、皆様と一緒に染めていけたらと思っています。欅坂46として培った経験がきっと私たちを鍛えてくれています。この経験を信じて、また新たに強いグループになることを約束いたします。ですので、これからも私たちに期待していてください。これからも私たちの応援、よろしくお願いします」と、約6分にわたって話した。



そういえば、けやき坂46日向坂46と改名して
再スタートしたんだもんね。
なんか複雑だけど、解散では無いのが救いかなと思います。

とは言え、やっぱり思っちゃうよね。


自分も平手友梨奈ありきの欅坂だったんじゃないのかな!?(というか、平手友梨奈だけ特別扱いしていた感が…)


平手友梨奈が主演を務めた映画『響 -HIBIKI-』の主題歌にもなった、彼女のソロ曲
『角を曲がる』

偶然かもしれないけど…
六本木けやき坂通りの『角を曲がる』と、
六本木さくら坂通りになるんだよね!

…ってことは、、、
やはり櫻坂46に改名するのかな?




さらには、こんな情報もガーン上差し






因みに櫻坂だと思う理由
・以前、桜坂結成の噂が流れた
・桜色を運営が使っている
・欅と同じ21画
・関係あるのかないのかフランス語での桜の花言葉は「私を忘れないで」
・日本では美しい女性を表す
・地名に存在する










冠番組『欅って、書けない?』も
こうなるのかな⁉️


ま、まだ公式から発表があったわけでは無いので…あくまでも憶測だけど

もし、欅坂46から櫻坂46になったら

からピンクなんだよね(←)


なんか身に染みるな笑い泣き
(お察しくださいお願い